2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://narukorepusi.blog.2nt.com/tb.php/134-36f39ed2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C234]

いっぽちゃん
♪キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
業界の人に来ていただけるなんて
とっても うれしいわん♪

私も、確定申告&定額給付金も未完ですねー
今回、用紙を送ってこなかったんですよ~

たいしたガクじゃないからだと思いますが。。

[C233]

おひさしぶりー。
なるちゃん、車検も自分でするなんてすごいね。
それにしても、総費用をきちんと把握してるところが偉い!
僕も心がけないといけませんね。
確定申告&定額給付金も未完ですぅ。

[C232]

CAT ちゃま!
いつも、よんでいただいて、ありがとです!
友も言っていましたが
エンジンを外して、パッキンを取り替えたら3万円くらいは かかったんじゃないかと思われます
それが、ボルトをキュ!
っと、締め付けるだけで なおったら ラッキーですね~

でも、、全体的にボロボロっす

ついつい、、
やさしくされると、、フォーリンラブしてしまいまする~

[C231]

車検無事通過おめでとうございまーす☆
車もちょっとした一手間で直せるものなんですね~。
自動車に対する知識がないと、
必要のないお金まで払ってしまいそうです。

最後の一文に乙女心が現れてますね~♪
もしかして恋なのでは!?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

車検・・通った・・・っす・・・

画像 9603

こんにちは! なる子です
日焼けを気にする鬼太郎では、、ありません!




車検を2600円で通しました。。

  前回のあらすじ~


車検を1400円で受ける と、決めた私は

車検を1400円で受けて

   落ちた!
(lll-ω-) ガックーン!


 落ち込む私に 
私の事を好きなんだ?
と、、思うくらい 親切な検査員さんは

「オイル漏れ以外 全てクリアですから
次回は、検車場を通らなくても
エンジン確認だけで いいですよ~
 連絡も入れて起きます!」
    と、、
やさしい言葉の スイートなやり取りをした・・・・
ゴロゴロ/(=^x^(-x-*=)\スリスリ♪

 サクランボのような色をした 私の唇から、「あ、ありがとう・・・」
検査員「どういたしまして・・・ハニー・・・あ、、この後、、あ、、会えないかな?・・」

  だから、嘘を書くな!!
      ((,,・`ω´・)○)゚`Д)、;'.・グハッ!!!
 妄想、消えなさい!
うさポイッ/(≡ ̄x ̄)ノ~~~ゞ(_△_。)ゞ ヒクヒク,,,




 /(-x-=;)ゞ\えーと、、

  車検に落ちた私は

落ち込みながら 検査場を出た。


 運転中 見つけた車屋に飛び込む私・・・

私、/(≡ ̄ 3 ̄≡)\
「オイルが漏れているんで 修理してほしいんですが~」

行員 ┐(○`ε´○)┌
「今、込んでいますので、パッキンを取り替えるのは、1日では 無理ですね~」


私  /o(≧□≦)o\・
「がーん!!」


1日以上かかる、修理なんて、、
そんな 修理
金をナンボ取られるかワカラナイっす!


私のより いい軽自動車が5万で売っていたのに、
修理代が、3万くらいしたら、みもふたも無い~

更にうちしがれる私・・・


   ̄(= p x q =) ̄ うさシクシク
部屋のすみで ヒザを抱える私・・・









 
画像 8687

  ( ≧ω≦ )ゲロゲロゲロ
ヒザを抱えてるのか?
画像 8681
 だから、
ヒザを抱えてないっしょ?


画像 8690
もう ええて!
/(+x ☆)\うさポカッ☆\/( ̄x ̄メ) \

そこに電話~

友 (^・o・^)ノ"
「お前、車検が近いって言ってたが、車 買った?」


「金無いから、買わん~アンド車検に落ちた~!」

友 (^・o・^)ノ"「なんでや?」

私 「何でや?って、、オイル漏れだー」

友 (^・o・^)ノ"「俺も 5年くらい前に オイル漏れ起こしていたけど 
漏れている辺りのボルトを締めたら それ以来、ずっと漏れなくなったね」


 なるほど!
私は
その言葉に賭けて見ることにした!

車の前に 板を置き 
車で、板に乗り上げる!

んで、、私
車の下に 潜り込み
オイル漏れは ここら辺かいな?

って 所のボルトを締めて 回りました。

雑巾で エンジン回りを拭いて
          (((/;´・ω・`)/ ̄フキフキ゚
車で買い物をして
帰って来て ボンネットを開ける
 ・・・・
よし! オイル漏れ無しー!

翌々日、
 もう1度 車検場に突撃~~!



/(*=・x・)ノ ゜・:*:・。車検場 受け付け・:*:・゜ヾ(・x・=*)ヽ

  一見、ただのおっさん、でも 下着女装男
「あ、あの、、車の再試験を受けに来たんですが・・?」

 受付のおばはん
「1200円です!」


ま! 再試験は1200円でいいのね!?

なんとなく、200円浮いたような 気持ちで、駐車場に行く 私、、、

・・・・
ちょまてよ!(キムタク風)

検査員に見せる前に、ボンネットを開ける私、、、

 ゲゲっち!
な、なんとなく、
エンジンから油がにじんでいるっす!









 ゲゲっち!
な、なんとなく、
股間から油がにじんでいるっす!







画像 8691

生きるのやめなさい!!!(((((,,・`ω´・)○)゚`Д)、;'.・グハッ!!!







   うう・・
と、、とりあえず
エンジンの油を掃除
     フキフキ_/(´-ω-`/;))オソウジ
こ、これは、きっと ボルトを締める前から、にじんでいたやつだ!
うん
きっと そうだ!
 と、、
自分に言い聞かせて

車検場に持って行きました。

検査員
車をリフトアップしながら、「やっぱりクランプヘッドのパッキンでしたか?」

 ブラをしている中年男
(クランプヘッドが良く解らない私)
「え、、と、、 は、はい~ ボルトを増す締めしたら 治まりました~」

検査員さんは、、なにも言わず、、、
車検を通してくれました。

ハンコを押してもらい
また、事務所へ~


そこで、自動車保険2年分(18900円)を
払い、
やっと 
やっと~ ようやく 
新、車検証をもらったのだった!!


/(o=_ _)o\
        ぐったり、、、


車検証をもらう為にかかった 総額~

1400+1200+8800+18900+35円
あと、往復1時間くらいの車検場までのガソリン代で
31000円くらいで、車検代は、
終わりました。。


よくやった!
私のワゴンR 
褒美にオイル交換してやるぜ!

と、、
帰りの途中、オートバックスに入る

エンジンオイル1800円
オイルエレメント1200円くらい
交換賃1000円

せっかく、車検を3万千円で済ませたのに、、
別で、4000円が、、、もったいなくて、、、

車への褒美を止めて
自分への褒美

回転すしで ジョッキ2杯とお寿司を思う存分 
たべました。。


どうしたんだい HEYHEY!ベイビー!
こんな夜に 発車できないーなんてー♪


(lll-ω-) オイルは車の涙だー!

/(≡^x^)o_彡☆うさアハハハッ ♪と思った方、こちらを 押して~








喜びのダンスを踊るッス!


また、、
会いたいな・・・

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://narukorepusi.blog.2nt.com/tb.php/134-36f39ed2

0件のトラックバック

4件のコメント

[C234]

いっぽちゃん
♪キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
業界の人に来ていただけるなんて
とっても うれしいわん♪

私も、確定申告&定額給付金も未完ですねー
今回、用紙を送ってこなかったんですよ~

たいしたガクじゃないからだと思いますが。。

[C233]

おひさしぶりー。
なるちゃん、車検も自分でするなんてすごいね。
それにしても、総費用をきちんと把握してるところが偉い!
僕も心がけないといけませんね。
確定申告&定額給付金も未完ですぅ。

[C232]

CAT ちゃま!
いつも、よんでいただいて、ありがとです!
友も言っていましたが
エンジンを外して、パッキンを取り替えたら3万円くらいは かかったんじゃないかと思われます
それが、ボルトをキュ!
っと、締め付けるだけで なおったら ラッキーですね~

でも、、全体的にボロボロっす

ついつい、、
やさしくされると、、フォーリンラブしてしまいまする~

[C231]

車検無事通過おめでとうございまーす☆
車もちょっとした一手間で直せるものなんですね~。
自動車に対する知識がないと、
必要のないお金まで払ってしまいそうです。

最後の一文に乙女心が現れてますね~♪
もしかして恋なのでは!?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

なる子

Author:なる子
私、なる子!去年 性同一性障害と診断を受けました。
ドキドキしたい人!?  私を知れば きっと奇妙なドキドキを堪能できるぞ!!

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索